身軽に生きる。2017年もミニマルに暮らしたい。

こんにちは。管理人のジュニアです。
皆様明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

 

昨年の11月に始めた当ブログでありますが、無事年を越すことができました。
今年も、訪れてくださる方々に向けて稚拙ながらも「身軽にミニマルに暮らそうと奮闘する37歳、男児3人のOYA-Gの様子」を綴らせて頂こうと思う次第であります。

 

いつもお読みくださる方々、本当にありがとうございます。多くはなくとも、いつも訪れてくださる方々がいることは、確実に「書くこと」へのモチベーションとなっております。多謝多謝!

 2016年を振り返る

 

昨年は「三男が生まれたこと」と「ブログを始められたこと」が自分の中で一番の出来事でした。三男が生まれ、子供が3人みんな男の子となったことが、ブログを始めてみようという最大のきっかけであったとも言えます。

 

以前から漠然と「いつかブログをやってみたいな」と思いながら、ずっと踏ん切りがつかずにいました。それが昨年の10月にPCを購入し、環境を整え、一気に実践できたことは少なからず自分の自信になりました。

 

そして2016年は自分の生活が大きく変わった年であったと思います。

(よろしければ以前の記事も・・・↓)

http://migaruni.com/2016/11/23/post-242/

http://migaruni.com/2016/12/05/post-296/

http://migaruni.com/2016/12/18/post-363/

 

 

明けて2017年のOSYOUGATSU

 

2017年・・・←数字で見るとどエライ未来感ですよね(笑)
しかしながら現実は「バックトゥザ・フューチャー2」のように車やスケボーが宙を舞うことも、「北斗の拳」のように荒れ果てた荒野を悪党が鎖をぶん回しながらバギーで爆走するようなMAD MAXな世界もまだまだ先のようです。

 

子供の頃どエライ未来だと思っていた21世紀も、僕は相も変わらず飯を食い、用を足し、仕事をして、男児3人と闘いながら日々を暮らしております。平和な日本と可愛い妻に感謝であります。

 

ささやかな目標

 

皆様に置かれましては2017年、どんな年にしますか?
僕はあまりガッチリした目標を立てるのが好きではないのですが、2017年、ささやかに目指していることはあります。

 

それは現在のところ・・・

  • ブログを1年間続けること
  • ブログ記事を100個書くこと
  • 子供と車中泊をすること
  • 妻の新しく始めたいことを応援する

という4つです。

 

「身軽に生きる」「ミニマルに暮らす」ということを実践していくに辺り、昨年末に初めて妻から「やってみたいことがある」と相談を受けました。

 

これがすごく嬉しかったですねえ。
挑戦したいこと、やりたいことに出会った時にヒョイとスタート出来るようにいたいと願って身軽なフットワーク、ミニマルライフを目指していましたから。
妻のやりたいことを尊重し、応援しようと思う次第であります。

 

最後に。今年も宜しくお願い致します。

 

今年もささやかな目標に取り組みつつ、当ブログを続けていこうと思います。
何卒お付き合い頂きますようお願い致します。

 

そして2017年も皆様にとって、僕にとって、身軽でミニマルな暮らしが実践できる年となりますように。

 

本日も最後までお読み頂き誠にありがとうございます。多謝多謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください