我が家の3人の子供たち(みんな男子)

こんにちは。管理人のジュニアです。

 

「身軽に生きるために、ミニマルに暮らすために、それがアナタのイイ所♫」をテーマに、日々3人の子供たち(みんな男の子)とチャンネルを奪い合う37歳の父親でございます。

今日のテーマ↑の歌がわかる人はアラフォー以上の世代かと思われます。

 

3人の男児たちがありがたくも本当元気一杯でして、
妻と僕がモノを片付けている傍から長男と次男が新たなおもちゃや絵本をバラ撒いて行く・・・そんなイタチごっこを繰り広げております。

字が読めるって素敵ね・・・

 

先日5歳の長男が(彼は最近ひらがな、カタカタの読みをほぼマスターしたのですが)、食事中にカルピスのペットボトルを繁々と読んでおりました。

 

そこにはこう書かれています。

「カルピスにはチカラがあります」

 

長男、しばらくして、どエライ真面目な顔で

「ああ・・・だからボクは暴れるのか・・・」と呟いておりました。

 

ワタクシは横で米を噴射せざるを得ませんでした。

 

息子よ、字が読めると世界が広がるぞ・・・

 

カルピスのキャッチコピーを読み、自分で自分のことを理解できた長男よ。
ス、スバラシイ成長だ・・・!

 

でも、カルピス飲んでない時もオマエは暴れとるぞ・・・涙

 

おもしろ切ない子供の成長を、ニヤニヤしながら見守っていこうと思うのでした。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
完全に雑記でスミマセン・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください